はなせば

2人目不妊。タイミング法から顕微受精まで一通りやって、今後どうしようか悩むアラフォー主婦。低AMH。


TOEIC 900点目指して頑張った結果は‥

本日お昼頃、TOEICの運営センターから10月末に受けたTOEICの結果が出た旨のメールを受け取りました。

そろそろ結果が分かる頃だとは思っていましたが、遂にキター‥!

念願のスコア900点、目標達成!

TOEICをオンラインで受験申込する際、会員登録してインターネットでの結果表示を希望すれば、郵送で届くより早くテスト結果を確認できるしくみになっていました。

恐る恐るログインしてみると‥

き、きゅうひゃくてん‥ 目標にしていた点数ピッタリでした!

9年ぶりのTOEIC受験。目標達成できて嬉しい気持ちとホッとした気持ちでいっぱいです。

専業主婦の身なので誰に評価されるわけでもありませんが、とにかく頑張ってよかった。

人生いろいろありますが、TOEICでギリギリ目標値に乗ったことが、努力は報われると信じられる希望の灯火になりました。

今回のTOEIC受験で分かった事

『目標を具体的に数値化して設定し、宣言する』

という目標設定方法が、自分にとって一定の効果があったということ。

900点取りたい‥900点取る‥と信じ続けていたらビンゴ、『引き寄せの法則』を実証したようなイベントでもありました。

家族とこのブログだけに目標宣言して頑張ったTOEIC。

主婦の9年ぶりの挑戦にお付き合いいただき、本当にありがとうございました